建設横浜ニュース一覧

先輩が自分から学ぶ姿勢を示してくれた 第65回 横浜職訓校修了式

先輩が自分から学ぶ姿勢を示してくれた
第65回 横浜職訓校修了式

 横浜建築高等職業訓練校の第65回修了式と、第58回製図コンクール表彰式が3月18日に職業訓練校で行われました。3年間ともに学んだ仲間と講師陣が門出を祝い合い、7人の訓練生を送り出しました。

 修了式では菊池正春会長から「職業訓練校は3年間、土曜日しか通えないので、基礎を学ぶので精一杯だったと思います。現場で実践をつんで、頑張ってください」と挨拶がありました。
 在校生の河飯晴彦さんが「先輩の技能競技大会での圧倒的な技術に驚かされ、授業前の準備、講師への質問など、自分から学ぶ姿勢を示してくれました」と送辞を述べ、それを受けた石本政弘さんは「ちょっと、そんな」と修了生謝辞で照れてしまいました。
 今年は約10年ぶりだという、皆勤賞を安田昂弘さんが受賞、他にも事業主感謝状として飯島工務店、㈲石本工務店が表彰されました。

3年間一緒に学んだ仲間、講師と笑顔の修了式=3月18日、職練校舎

関連記事

ピックアップ記事

  1. 聞き取りを行う山㟢隆本部副執行委員長(写真右)
    【全県一斉現場訪問】民間工事の現場でも土日閉所の現場増える春の全県一斉現場訪問行動が3月19日行...
  2. 賃金引上げ処遇改善目指し桜木町に結集=3月14日、桜木町駅前
    大幅賃上げと100万人署名の推進で、選ばれる建設産業の実現を~建設首都圏共闘イエローアクション~...
  3. 【3・13重税反対統一行動】弱い立場が消費税負担請求額から10%引かれた。