建設横浜ニュース一覧

役員から電話が!抽選会応募で1等に(磯子支部・Mさん)

拡大月間に合わせて行った「秋の大抽選会」。1等に当選したのは磯子区で鉄筋工をしているMさん。組合に入って23年のベテランさんですが、組合の行事にこれまで参加したことはほとんどありません。

「仕事が忙しく、支部の行事等にはなかなか参加できなかった。毎月送られてくる機関紙の中に抽選会のチラシが入ってのは知っていたけど、そのままにしていた」と語るMさん。磯子支部では月間の取り組みで電話での対話を推進、抽選会の応募はその電話がきっかけです。

「役員さんから電話をもらい『コロナ禍の影響で今まで行っていたイベントが出来ず、このような抽選会企画をしてみましたので是非参加して下さい』との話を聞いて応募してみました。まさか1等3万円の商品券が当たるとは思いませんでした。あたらしい掃除機を買いたいと思います」と話してくれました。

「組合に入ってよかった 助かりました」けんせつ横浜第149号(2021年12月1日)より

関連記事

ピックアップ記事

  1. 聞き取りを行う山㟢隆本部副執行委員長(写真右)
    【全県一斉現場訪問】民間工事の現場でも土日閉所の現場増える春の全県一斉現場訪問行動が3月19日行...
  2. 賃金引上げ処遇改善目指し桜木町に結集=3月14日、桜木町駅前
    大幅賃上げと100万人署名の推進で、選ばれる建設産業の実現を~建設首都圏共闘イエローアクション~...
  3. 【3・13重税反対統一行動】弱い立場が消費税負担請求額から10%引かれた。