建設横浜ニュース一覧

役員から電話が!抽選会応募で1等に(磯子支部・Mさん)

拡大月間に合わせて行った「秋の大抽選会」。1等に当選したのは磯子区で鉄筋工をしているMさん。組合に入って23年のベテランさんですが、組合の行事にこれまで参加したことはほとんどありません。

「仕事が忙しく、支部の行事等にはなかなか参加できなかった。毎月送られてくる機関紙の中に抽選会のチラシが入ってのは知っていたけど、そのままにしていた」と語るMさん。磯子支部では月間の取り組みで電話での対話を推進、抽選会の応募はその電話がきっかけです。

「役員さんから電話をもらい『コロナ禍の影響で今まで行っていたイベントが出来ず、このような抽選会企画をしてみましたので是非参加して下さい』との話を聞いて応募してみました。まさか1等3万円の商品券が当たるとは思いませんでした。あたらしい掃除機を買いたいと思います」と話してくれました。

「組合に入ってよかった 助かりました」けんせつ横浜第149号(2021年12月1日)より

関連記事

ピックアップ記事

  1. 【国保予算 議員要請】「協力したい」役員の訴えが大きな力に神奈川県建設労働組合連合会は11月17...
  2. 石綿事前調査が10月から義務付けー原則WEBシステムで報告 今年10月から対象工事(表参照)で...
  3. 【職訓校 修学旅行】夜遅くまで楽しく懇親横浜建築高等職業訓練校は3年生6人と引率講師2人の8人...